ブログ@kaorun55

HoloLensやKinectなどのDepthセンサーを中心に書いています。

2012-09-14から1日間の記事一覧

Kinect SDKやOpenNIセミナーについてのアンケート

一般向けのKinect for Windows SDKのセミナーはこちらで行うのですが、他にもいくつか個人としてセミナーを企画しています。需要などの把握のためにアンケートを作成しました。ご回答いただけると嬉しいです。

「フロンティア21 エレクトロニクスショー 2012」に登壇します

10月16日、17日に名古屋で開催される「フロンティア21 エレクトロニクスショー 2012」に登壇します。 僕は17日(水) 14:15~15:15に「画像処理技術を利用したKinectの応用」というタイトルでお話します。なんだか錚々たる面々の中にいるのが違和感ですが、気…

Kinect for Windows SDK アプリケーション開発のセミナーを開催します

東京エレクトロンデバイス株式会社のご協力で、Kinect for Windows SDK アプリケーション開発の有償セミナーを行うことになりました。 なお、学生の方は半額にて受講いただくことができます。申し込みの際のコメント欄に「学生」と記入してください。

Kinect for Windows Contest 2012 に行ってきました

Kinect for Windows Contest 2012 に行ってきました。 一次審査を通過した10作品の中からグランプリを含めて各賞を決定しました。各チーム10分間のプレゼンもあり、それぞれ素晴らしい作品でした。